#1 心拳道ブログ初投稿!(ひとみ)

心拳道ブログのトップバッターを担当します、3級・茶帯のひとみです!

間もなく迎える10月で、心拳道を始めて3年目に突入します。よろしくお願いします!!

 

リニューアルした心拳道インスタグラムが明るく面白くて最高です。

見ると元気になること間違いなし!いいね❤️を押さずにはいられません🥺

https://www.instagram.com/shinkendo89/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D

 

先週金曜日の修練で、柔組手・剛組手のペアを5歳のよっちくんと組みました。

久しぶりに幼い子と組んだので「私が引っ張らないと!」と思い、あれこれ口を出して手取り足取りやっていたところ

後ろから見ていた館長先生(ハッピーボス🌈)に、「子どもは軽いし技をしっかりかけられるから、大人の方が成長のチャンスなんだよ!」と教えて頂きました。

気持ちを改めて技の練習を進めていくと、私ができているつもりだった足払いができていないことが分かりました。

ハッピーボス、ゆり先生に教えて頂きながら繰り返し練習していると、6歳のはるまくん、

小学2年生のひろくんがニコニコしながらやってきて、順番に練習相手になってくれました。嬉しかったです。

まだまだ練習が必要ですが、先生や仲間のおかげで技のポイントを掴むことができました!

 

そしてなんと、新しい心拳道Tシャツが届きました!

ハッピーボスのシルエットが美しいです✨✨

ピンク色がおしゃれで可愛くて、背面もかっこいい!!

みんな大好きゆり先生の笑顔も可愛い💕💕💕

心拳道はTシャツやジャージ、リストバンドなどお揃いで身につけるものも多く、一体感を感じます♪

 

三連休の最終日、9月25日(日)は心修館杯!

子どもたちの熱い戦いが楽しみです!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です