#22 2023年の振り返り(ひとみ)

久しぶりのブログ更新です☺️💦

書きたいことが積もって山ができ、積もり過ぎてもはや雪崩れています。

恐る恐る最後の更新を見てみたら、5月のわんぱく相撲でした😨
わんぱく相撲の感動はまだ昨日のことのようなのに、現実は年末💦💦

せめて今年が終わってしまう前に、思い出の一部を残しておきたいと思います!

5月はわんぱく相撲❗️

わんぱく相撲での心拳道拳士たちの活躍を見て、お問い合わせや見学の申込みをたくさん頂き、大切な仲間も増えました!嬉しかったな〜🌸

6月はnews every.📺✨

柏力杯、白鵬杯に続いてわんぱく相撲でも優勝した我らのチャンピオン、はるまくんがnews every.に出演しました☺️!

youtubeの動画再生回数はもうすぐ100万回😳すごい…!!!

7月は名古屋場所をみんなで応援🔥

優勝決定戦を戦った伯桜鵬関を、心拳道家族でテレビの前に集まって応援しました。

来年のご活躍も楽しみです✨来年も心拳道一同、宮城野部屋の皆さまを応援しております!!

8月は夏合宿☀️

今年初めて参加する拳士が多く、みんなでドキドキわくわくしながら全力で楽しみました😆
コテージ泊や、チーム対抗戦(野球、ドッジボール、水泳)など初めての試みもあり、絆がさらに深まりました🌻

9月はディズニー遠足🏰

心拳道の遠足は「1日笑顔で楽しむこと」、そして心訓でもある「感謝の心を忘れないこと」がミッションです!疲れた〜なんて厳禁です😉

今年もみんなで協力して良い団体行動ができ、アトラクションにもたくさん乗れて、笑顔いっぱいの充実した1日でした✨

10月は第7回心修館杯🏆

今年からオープン大会となっただけでなく、なんと伯桜鵬関から伯桜鵬賞を設けて頂き、ぐんとパワーアップした大会となりました💪ご協賛頂いた皆さま、誠にありがとうございました。

今大会から設けられた団体戦は特に大盛り上がりでした!
今大会MVPを受賞したひろとくんの笑顔が心に残っています☺️

11月は秋の通い合宿🍁

朝から晩までみんなで修練✨2日間ずっと修練しててもまだやりたいと思うくらい、心拳道の修練は楽しいしみんなともっと一緒にいたいなぁと思いました。元気とやる気でいっぱいの申し合いがとっても良かったです👍

12月は忘年会と柏力杯🎄

忘年会では館長賞や皆勤賞などの表彰、次年度の少年部道場長や班長などの任命、1年間を振り返るビデオの鑑賞やじゃんけん大会を行います。心拳道の1年の節目となる大切なイベントです!

今年も鈴木特別顧問からたくさんおもちゃの寄付を頂き、夢のような光景でした。言葉で表すのが難しいくらい、感謝の気持ちでいっぱいです。

今回、11年連続の修練出席率100%で表彰されたゆり先生。鍛え磨き抜かれた心身はまさに生きる心拳道で、本当にかっこよくてみんなの憧れです。

そして、少年部道場長がとうまくんからいつきちゃんに引き継がれました。心拳道の新しい1年が新体制で始まっています🔥とっても楽しみです!!

最後に、12/23に開催された柏力杯。
はるまくん2連覇おめでとう🏆🏆

参加した子供たちや大人にとっても良い経験になり、学ばせて頂きました。運営の柏力会の皆さま、ありがとうございました。

この日の気持ちや反省を忘れずに、2月の白鵬杯に向けて頑張っていくぞ〜!!🔥


個人的には今年1年は仕事の忙しさに加えて健康面も色々あり、毎日いっぱいいっぱいでした😆

そんな私の様子を見守ってくださってた館長先生に「大変でも手を抜かず、全部全力で取り組め!その中に成長がある!」とお言葉を頂きました。

その言葉を何度も思い出して、心拳道家族にも明るく励ましてもらって、がむしゃらに進んでこられたと思います!まだどんな風に成長できたか分からないけど、すっきりした気持ちで年末を迎えています。


今年も1年ありがとうございました。
新年、明るく優しく、気を引き締めて迎えたいと思います!来年も心拳道がさらに成長し、輝けますように✨✨

館長、副館長、先生方、心拳道家族、そして心拳道を応援してくださる皆さまに大きな感謝と愛をこめて

ひとみ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です